ヲタク障害者の奮闘日記

精神障害でありヲタクの私が日々奮闘している出来事を更新☆

在宅勤務面接とダイエットに奮闘!

こんばんは。

 

今やっている公共施設の副業を辞めたくて

しょうがない、あやです。。。

 

1番の理由は体力がもたない、、、

 

肉体労働ではないですが、結構

動き回る仕事なんですよね。

 

そして2番の理由がペアの爺さんが働かない←

私よりキャリア長いのに全部の仕事を私が

やっている状態です。

 

しかも勤務中にスマホをいじる。

緊急の連絡なのかと思いきや

見ていたのはペイペイ。

 

( ゚Д゚)}絶対緊急じゃないだろ!!

 

社員さんには報告しておきましたが

どこまで対応してくれるのかは謎。。。

 

と、いろいろありまして

在宅勤務できる会社に応募しつつ

落選したり結果待ちだったりする最近です。

 

今日応募したところは、すごく

近場で、しかも応募してすぐ面接の

お返事をいただけたので今日

行ってきました!

(在宅なのに来社しなきゃいけないっていう謎)

 

ただまだ在宅の業務については

流れが決定していないのだそうで。。。

(在宅の業務が決定したことが最近らしい)

 

しかも記載はなかったけども

在宅の場合は給料が歩合制(゜.゜)

 

まあなかなか良い求人ってないですよね。

 

在宅でも会社に近い方が有利では

あるとのことですが、まだ選考中

&業務の担当考え中だそうです。。。

 

まあ土日祝日も勤務できる会社ってなかなか

ないから副業では貴重ではあるかも☆

と珍しくプラス思考で結果待ってますw

 

寝不足なため今日は外食で済ませちゃいました。

おぼんdeごはんの鮭定食(^^♪

ひじきご飯もおいしかった!

 

以前、お風呂を医者や看護師さんに勧められていた

内容を投稿しましたが、理由の1つに

低血圧ということもありました。

 

上が95行かない日なんて普通でした。

女子の日になると特にひどく上が60だったり、、、

 

貧血も調べましたが検査結果は特に問題なし。

というか、たんぱく質がマイナスでした。

 

なので医者に食べ物で気を付けるように

言われております。

 

そこで看護師さんに血圧を上げるには

何を食べたら良いか聞いたら

 

「いわゆる高血圧の人が食べてはいけない

ものを食べると血圧が上がる」

 

とのことでした。

 

塩分とかですね。

 

それを真に受けた私は楽だし塩分ある!と

思ってカップ麺や冷凍食品を

食べまくっていました。

 

それが去年の冬なのですが冬が終わった頃

久しぶりに体重を測ると、、、

 

5キロ増えてる!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

もともと標準体型からのプラス5キロは

かなりつらい(涙)

 

なので去年の春は精神的にも

鬱々して体調を崩していました。

 

そのことを健常者友達に話すと

「定食の食事が良いと思う。

主菜、副菜、ご飯、汁物みたいな。

食べ物ってメンタルにも影響ある

と思うし単純にカップ麺は身体に良くない。」

とのアドバイスをくれました。

 

メンタルや精神は薬でどうにかするものが

当たり前だと思っていた私。

 

なので過去記事の自炊のお弁当も

見た目は悪いですが汁物以外は

定食のメニューと変わらないです。

 

そして外食でも麺類ばかり

食べていましたが定食を意識して

食生活を定食にしてみました。

(去年の11月頃からです)

 

すると・・・

なんと2キロ落ちました!!

 

散歩やウォーキングはすぐ飽きて

続かないし運動といったら本業&ダブルワークの

通勤くらいです。

 

最近ではカップ麺や冷凍食品を

1日だけでも食べると

口内炎ができたりするので

体質まで変わった!?

 

と食生活変えるだけで、こんなに違うのかと

かなりびっくり。

アドバイスくれた友達に伝えたら

 

「私はその食生活で20代から体重変わってない」

 

と言われ・・・

 

単細胞な私はそれで定食生活を続けていますという話ですww

 

ダイエットまでは考えていなかったけど←考えろw

これを機にダイエットしようかなと

思っております。

(結局はプラス3キロのままだし・・・)

 

体重の数値の公表は控えますが記事を読んで下さる

方と共有できたら良いなと思っていますので

よろしくお願いいたします☆

 

今日は寝不足で気力もないので

この手使いました(^^)w

過去にも投稿した

1回で頭終わるシャンプー(勝手に命名←)

https://amzn.to/41Unk6W

 

今アマゾンで見たら・・・

鬼滅の刃とコラボしている!!

https://amzn.to/3vBoxUq

※こちらはノンシリコンシャンプーでCOOL

タイプではないみたいです。

鬼滅デザイン、店では見かけなかったので

アマゾン活用します。

 

単純に液体って重いじゃないですか。

トイレットペーパーとかティッシュ

めっちゃ持ちにくいし。

体力なくて無気力多い私は

余計にアマゾンに頼りまくりです。

 

では明日は本業頑張ります(>_<)

おやすみなさい☆

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

読んで下さりありがとうございます!

共感、コメントしていただけると

嬉しいです(*^-^*)✨